売れ筋 ラクトフェリン 通販 健康食品 アンチエイジング 体の中から(もし学校の先生になるならどんな先生になりたいか)

=もし学校の先生になるならどんな先生になりたいか=

歴史の、日本史の、日本の近現代史の先生になりたい。

 15世紀から20世紀までの500年間、地球上で暴れまくったのはスペイン、ポルトガルを初め、オランダ、イギリス、フランス、アメリカ、ロシアなどすべて欧米の白人です。

その間、有色人種は、奴隷か植民地民族として苦しんでいました。

19世紀の中ごろには残っているのは日本ぐらいしかなくなっていました。

 幕末には東からアメリカが、北からロシアが、西からイギリス、フランスが、虎視眈々と日本を狙ってきていたのです。

そんな時、アヘン戦争による中国のみじめな敗北に幕末の志士たちは驚愕し、危機感を抱きました。

どうすればこの国を護って行けるか真剣に悩み苦しんだことでしょう。

そして勇気を持って戦い、身を賭してこの国を守ってきたのです。

われわれの先人に誇りを持ってほしい。