ボケないため・若返り・脳の回路を活性化  ラクトフェリンなど健康食品の通販会社(滑舌ドリル)

私の友人が本を出しました。

『ボケない大人のはきはき滑舌ドリル』花形一実著、メイツ出版。

著者の花形さんは、フリーランスアナウンサー・話し方&アナウンス講師です。

ドリルを実践すると、こんないいことが。

① 全身エクササイズになる。(え!?口のまわりだけじゃないの?)
  お腹からしっかりと声を出すと、体があたたまって代謝がよくなり、血流が良くなり、、、

② 顎を大きく動かすので脳への刺激となります。集中力も。

③ コミュニケーション力が向上します。
  (声を出してなめらかに話せるようになると、だんだん声を出すのが楽しくなり、話し方に自信ができます。そして人と話すのが楽しくなります。で、ボケ防止に)

ちょっとやってみますか?

「カキクケコ キクケコカ クケコカキ ケコカキク コカキクケ」
(これ出だしが違うだけでどれももとは「カキクケコ」なんです。言いにくいでしょう。)

「ゆるキャラカードとキャラメルを買うキャピキャピ女子高生」

「街頭で顧客に究極の歌曲集と上級九九(クク)カードを紹介する」

「広島市の東隣 東広島市の干菓子(ヒガシ)職人と寿司職人の趣味は古美術収集」

大丈夫ですか?