高齢化 医療費増 健康自己管理を・・・(ラクトフェリン・サプリメント・通販)

25年度国民医療費 、40兆円超え!

国民医療費って分かります?

私もちょっと勘違いしていました。すみません。
 
国民が1年間に保険診療の対象として使った病気やけがの治療費を集計したものです。

なので保険外の診療や健康診断、正常な出産などは含みません。

そしてこの国民医療費は国が全部負担しているわけではありません。負担しているのは⇒

① 患者の自己負担

② 国民と企業が払う保険料

③ 国と地方が負担

この③が問題なのです。

15兆5300億円。国の歳費の16%にもなるんです。

しかも一人当たりの平均医療費、65歳以上の人は65歳未満の人の4倍にもなるんです!!

さあ若い人に負担をかけないように自分の健康は自己管理を!

後はP.P.K.を祈りましょう。